ご挨拶

地域に根付いて25年。毎日を健やかに過ごすお手伝いをいたします。

 武蔵公園と県営武蔵丘団地に囲まれた当地に医院を開いて25年になります。
 近隣の開業医の先生や総合病院・専門病院とも密接に連携を取り、地域の医療システムの一部として貢献することを目標としております。
 当院は外来診療実施機関であり外科系疾病・胃腸疾病をはじめ、生活習慣病など地域の皆さんのかかりつけ医となるよう、幅広い医療を行っています。

 外科系としては爪切除・抜爪、創縫合、皮膚疾病の切除を、整形外科的には首・肩・腰・膝の痛みに対する投薬やブロック治療、ヒアルロ ン酸関節注射、牽引治療、各種電気治療(低周波・マイクロ波)などを行っています。糖尿病・高血圧などの生活習慣病や消化器病の内科疾患に関してもかかり つけ医として診療を行っております。
 病状に応じてより専門性の高い開業医の先生(診療所-診療所連携)や、連携する専門病院・総合病院(病院-診療所連携)への受診段取りのお手伝いも致し ます。紹介先は当院診療外にも及び、産婦人科、小児科、眼科等々、全科が対象です。入院加療が必要な方にはご相談の上、至適病院をご紹介させて戴きます。
 また、自院処方だけでなく、国公立病院の処方発行の代行のお手伝いもさせて戴いていますのでご相談下さい。

 私たちは、単に『長く生きる』だけではない、『より良く生きる』人生を医療を通してお手伝いしたいと思っています。したがって病気と闘うだけではなく病 気 と共存する心の医療をも提供するお手伝いを通して、『患者を診る』だけにとどまらず『医療のプロとして人それぞれにあった治療をアドバイスする』こともか かりつけ医の大切な役割だと考えています。

inserted by FC2 system